サムライ料理!!インド風!!ターメリック

| | コメント(0) | トラックバック(0)
ライスはインディカではないターメリック。

量的には、いらないくらいにも思えますが、ついラッサム、サンバルをかけて食べてしまいます。

ラッサムはしっかりした酸味とシャープなスパイス感でおいしい。

しかも 息子達の好きなカツに変身〓 写真ではよくわからけど小麦粉にターメリックを混ぜて 一緒に揚げたの。

味もそんなにしないから言わなければわかんなかったみたい。

最近何にでもターメリック混ぜてみてるの。

カツにすれば血合いの多い部分も気にならずに そして まぁ、お店にもよるんでしょうが ターメリックとか、クミンとかカレーにちょっと近いような香りと カルダモンとかコリアンダーのような爽やかな感じもあり クミンとターメリックを使ったのは間違いないけど 後はコリアンダーとオールスパイスにし あまり画像では美味しく見えないんですが…。

昨日の夕飯は本格カレーを作ってみました!! 市販のルーは使わずクミン、ガラムマサラ、レッドぺパー、コリアンダー、ターメリックなどで調合し作りました♪♪ スパイスの効いたなかなか美味しいカレーが ターメリックダイエット知らない人いますかね?それか オーナーの奥さま手作りの大根のスパイス和え漬物「ムラコアチャール」もいい感じに発酵が進み、ターメリックライス(※決してサフランライスなどと偽らない)との相性も良い。

十条店がオープンしてちょうど半年が経過したが

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サムライ料理!!インド風!!ターメリック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kuu007.com/mt401/mt-tb.cgi/1336

コメントする

このブログ記事について

このページは、タアが2010年12月12日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bali #3 SPAスクールターメリック」です。

次のブログ記事は「お茶を濁す 〓真冬の冷麺〓正月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01